包丁を研ぐ貝印 関孫六 セラ家事

包丁の切れ味が悪い?抜群に切れるようになる簡単アイテム

包丁の切れ味を保つために、皆さんはどのようにしていますか?
私は砥石を使ってた事がありましたが、「濡らしてから使う」「準備に時間がかかる」「刃の角度を一定に保つのが難しい」「砥石の凹みを直すメンテナンスが必要」「乾かさなければいけない」等、色々と手間がかかるんですよね。もっと簡単に研げるものがあるので、紹介しますね。

掃除機の写真子育て

子育て世代なら絶対軽い掃除機がいい!サクッと使えて疲れないよ

子育て中の人ならわかると思いますが、ご飯粒やパン、お菓子の食べかすがしょっちゅう床にこぼれますよね。一日放置しておくと、足で踏んづけちゃったりしてもう大変です。

このような子育て中の人にとっての掃除機は絶対に軽い方が良い!という理由とオススメの掃除機を幾つかピックアップします。